あいむあらいぶ

東京の中堅Sierを退職して1年。美術展と人事労務系の記事が多め。

MENU

ブログはじめます

スポンサーリンク

はじめまして。かるびと申します。

 

都内在住で現在ITシステム開発会社にて人材開発兼営業担当として、採用活動を中心に人材教育や営業活動など、エンジニアではない間接部門をいくつか兼任しています。

 

社会人になってから、ずっと「本当にやりたいことって何かなぁ」と自己実現や探求を自分なりにうだうだ重ねているうちに、特に大きな決断をすることなく割と流されるまま月日が経つこと10数年。今年の7月に40歳になったことをきっかけに、「より自由で自分らしくある」ためのきっかけとすべく、ブログを開設することにしました。

 

自分は、人生の大きな決断はなかなかできないで優柔不断な性格である反面、割ととどんなことにもきかけさえあれば興味を持ってマニアックに突き進む性格です。

 

なので、いろいろと手を出してしまっているうち、気が付いたらどれもがあれこれ趣味やライフワーク、仕事面などいろんな分野でそれなりにアウトプットできることが増えてきたかなと。

 

そういうこともあり、アウトプットできるネタはまぁまぁストックされているため、どんなブログにするのかまだ全然決めておらずコンセプトも何もないのですがまずはさくっと始めてみることにしました。

 

最初は、やっぱり近いところで仕事関連での情報発信になるかと思います。せっかく始めるからにはできるだけ皆さんの役に立つようなアウトプットをしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

かるび